ブログ

度付きスポーツ

DSC03135
7EYE
アメリカのハーレー乗りならすでに定番となっている セブンアイサングラス
ワイルドなフォルムにクロームのサイドラインがまさにアメリカンな形をかもしだしているモデル。
これを今回は度付きにしております。
もちろん使用用途はオートバイとファッションアイテムがコンセプト。

まず度数は
R:s-3.50c-1.75 L:s-3.50c-0.50

レンズは偏光レンズで路面からの照り返しを完全にカットする。
カラーはグレーベースにブラックハーフで上からの日差しカットを意識したカラー選択。全国でも限られたショップでしか取り扱うことができないプレミアムクラブ限定カラーです。

そこにシルバーのミラーでさらにワイルド感を演出
DSC03133
ノーズ部にはオリジナルのノーズラバーでカスタム。
完全に風の巻き込みをカットしてしまうのではく、若干だけ風を取り入れることにより曇り止め効果と快適性を出している。
オリジナルだからできる1mm単位でのノーズ調整が可能。

テンプル部にはオリジナル特殊シリコンを少しだけまくことによりズレを防止している。これからの時期は汗にも対応していかなくてはいけない。
このシリコン剤は洗浄すればすぐにグリップ力が復活するすぐれもの。

まさに夏に向けて制作したサングラスです。

どうですか?皆さんも夏に向けての準備は万全でしょうか?
よろしくお願いいたします。