ブログ

度付きスポーツ×ロードバイク&ゴルフ&野球

度付きスポーツサングラスの写真もたまりにたまっているので紹介していきますね。
オールRUDYPROJECTで紹介していきます。

今回ご紹介するのは≪ロードバイク≫用としての制作です。
DSC02178
RUDYPROJECT NOYZ
レース参戦をメインにプライベートでの使用を兼ねての制作です。
レンズは調光レンズブラウンをチョイス。
昼夜天候問わず使用できる優れたレンズです。

DSC02183
RUDY PROJECT NOYZ
こちらは山岳やヒルクライムがメインということで今回はレンズをクリアーで制作。
今回で3日目の制作になるのですが、過去に偏光とハイコントラストレンズでの制作があった為に今回はシーンを絞っての制作となりました。

定番といえば上記の二種類においては定番になるのですが、なんといってもレンズへの負担が少ないモデルとしては定評のあるモデルです。
さらにカラーも豊富でいろいろな選択のできるモデルでもあります。

続いては、
≪ゴルフ≫用としての制作です。
DSC02175
RUDY PROJECT SYLRO
メイン使用はゴルフということでしたが普段使いも兼用できるモデルということでこのモデルをチョイス。
このシルロのいいところはレンズに負担がなく顔の大きい人でも負担がなく掛けられるモデルです。
ただ、このモデルはすでに廃番になっており手に入れることが非常に困難になっているモデルです。
当店においても途中、追加入荷が数本あったのですが残りは3本となってしまっています。
OAKLEYやRUDYの他のモデルでフィット感がない方にはこのモデルでまず問題なく掛けられるモデルですので当店においても万能フレームの一つです。

最後は
≪野球≫用での制作。
DSC02181
こちらのお客様は当店で制作するまでの間3件ほど制作を依頼されたそうです。
そのたびに見え方がそれぞれ違い、さらにそのほとんどが野球をするにおいて使い物にならなかったそうです。
今回お客様と相談させていただき特別にフレームは持ち込んでいただき当店で制作することとなりました。
その結果は、「全く問題なく野球で使用できました」「始めからこちらで制作すればよかった」ということで正直ホッとしました(笑)
過去に制作されたモデルを拝見させていただいた結果私個人は、自信があったので今回受けさせて頂いたのですがやはり使用していただかないと内心ドキドキでした。
よくお客様とディスカッションをさせていただき問題点を洗い出しクリアーになるかどうかを検討することは当然のことです。安易に度を入れるだけということは決して行いません。
もちろんできないことも多々あります。単純に出来ませんで終わらすことはしません。歩み寄りお互いに妥協していただき納得していただけるようにお話しさせていただきますので個々のスポーツライフに不満がある方は一度ご相談ください。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□
出店情報


8月のイベント出店

●8月6日(土)・7日(日)
BMW Motorrad Bikermeeting 2011
〈出店〉

今年初めて参加いたします★どんなイベントか楽しみです★
よろしくお願いいたします!!

●8月27日(土)・28日(日)
第32回神鍋高原マラソン全国大会
〈出店〉


こちらも今年初めての参加★
関西を代表する過酷なマラソンというとですが(笑)チャレンジできる日が
来るかもしれないので(ない、ない・・)視察に行きます!!
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

ja_follow_me-c